2013年5月18日土曜日

阿蘇にある唐揚げの美味しい店「丸福」

熊本と言えば「阿蘇山」というわけで、熊本に行ったときに阿蘇山に行ってきました。

 まずは、阿蘇に入る前にちょっと寄り道ということで、後輩オススメの「丸福」に唐揚げを食べに。

 この店、ちょっと変わっていて左側が精肉店と食品雑貨の店になっていて、右側が食事処になっています。

 後輩について精肉店に行き、奥の肉のカウンターで唐揚げを注文。

 1ついくらではなくグラムの注文です。 骨付きから揚げと、骨無しから揚げがあって、骨無しも捨てがたかったのですが、やはりスタンダートな骨無し唐揚げを試してみようと思い、200g注文して食べることにしました。

 注文してから揚げてくれるので、しばし店内で熊本の食材で何かお土産に良いものがないか物色しながら待っていると、おばちゃんが揚げたての唐揚げが出来たのを知らせてくれました。

 天気が良いので、阿蘇山に向かいながら食べることにしましたが、がまんできず駐車場で一口。


 

 カラッと揚がっていて中はジューシー。

 美味しい!

 シンプルな塩味ですけど、あっさりして美味しいです。 阿蘇山に行く前に良い寄り道が出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿